CONTACT
NEWS
掲載情報

ツクルゼ、ミライ!行動系ウェブマガジン[DRIVE]で「福井で働く人たち」特集がスタートしました!

bn-fukui

ツクルゼ、ミライ!行動系ウェブマガジン[DRIVE]に、『福井で働く人たち~日本一幸せなまちの地域で働く人たちのヒミツ~』が特集されています!
「福井で働くこと」を掘り下げていくと、日本の未来のありかたのヒントが見えてくる!?

 

【特集】福井で働く人たち〜日本一幸せなまちの地域で働く人たちのヒミツ〜

 

“地域で働く”という選択肢が、これまでとは別の新しい価値観として浮上しはじめています。生まれ育った土地に残って愛するその場所で仕事をする人。都会で生まれひょんな縁から地域に入るヒト。やりたいこと、追求したいことを実現できる場所として地域に出会うヒト。~中略~日本総研が発表した『幸福度ランキング2016』では前年に引き続いて総合1位の福井県。その中核にある人口30万人規模の地方都市で働くとはどういうことなのか?いま福井で働いている20代から30代の10人の姿から、その現実や可能性、そして豊かさを見ながら、人口減少を迎える日本の未来の地域のありかたのヒントが見えてくるかもしれません。

福井の企業アンバサダーも登場していますので、ぜひご覧くださいね!

 


PROJECT